-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
2009 / 10 / 20 ( Tue )
ブログお引越しします

引っ越してもみてください      

クリックしてね

                             
 ↓↓↓

73BONZU   


携帯で見てくれてる方は 
http://ameblo.jp/73bonzu/

13 : 15 | 日記 | コメント(0) | page top↑
運動会
2009 / 10 / 10 ( Sat )

今日は幼稚園の運動会でした
お弁当を用意しての運動会は始めて
朝4時おきでお弁当作りですよ

P1010235.jpg


父ちゃんは5時から場所取りのため並びに行きました
無事に座る場所も確保できて良かった?


運動会がスタートして運動会の歌をうたい
次はかけっこ
DSC_0595.jpg



トラックを半周走ります

オウスケ、走りは得意ではありません
こっちがドキドキして目がウルウル

ようい、ドン

一番内側のコースなのにすぐ後ろから2番目に

がんばれ?の声も届かず転ぶ

でも最後まで走りきりました

早く走れるように瞬足(くつ)を買ってみたけど関係なかったようです

次はお遊戯
毎年毎年同じで途中土をつまんでみたり・・・
もう年中ですよ!!

DSC_0612.jpg

来年はがんばってほしいものです

途中、お父さんのパン食い競争もありました
もちろんうちの父ちゃんも出ましたよ

5人でスタートしてぶら下がってるパンを口でくわえ
腰を曲げる程度の障害物をくぐり、そしてゴール

その障害物がコーナーにあり、前かがみで出てきたら足がもつれて転ぶ人もいたり
転んでパンが袋から出たりとなかなか笑えました

父ちゃんを送り出す時、真剣になるなと一言言うのを忘れ母ちゃん後悔

父ちゃんスタートしました
一番最後にパンにたどり着きましたが
一番最初にくわえることができ
障害物まで1番

その時すでにマジ顔
転ぶなよ?と心で祈りつつ見てると
障害物をくぐってでてきた????
はい転んだ????
しかも私の目の前で
でかいから見事でしたよ

でも3位にはなれたので景品いただきました

親子で転ぶなよ
でもいい思い出になりました

お弁当を食べて
親子で踊り
閉会式を終えて
帰ってきました

楽しかったです
18 : 06 | 日記 | コメント(4) | page top↑
成長
2009 / 09 / 27 ( Sun )
きのうは札幌から母ちゃんの弟が遊びに来てくれました
とはいっても仕事で東京に来ていてちょっと寄ってくれた感じ

オウスケは朝からまだしょうちゃん来ないの?と何度も聞いてきて
駅に着いたってと教えると
靴をはいて外までお出迎え

うれしさがこみ上げて笑わずにはいられなかったみたいで
声を出して笑いながら迎えに行ってました


しょうちゃんが来るとべったり??
しょうがないね


まーちゃんには生まれたとき以来5ヶ月ぶり
抱っこしたら・・・

口をへの字にして泣いた?

ここ2,3日前から買い物に行って知らない人に話しかけられると泣くんです
これは人見知りが始まったんだと
弟が抱っこした時に気付きました

え?人見知りは嫌だな?
オウスケはなかったのにまーちゃんはあるんだね

成長してるってことですな

DSC_0479.jpg

そして歯が生えてきました
来月あたりから離乳食始めてみようかな
DSC_0546.jpg

最近は行きたいところまでいけるようになって行動範囲が広くなって母ちゃんは大変
目が離せません
この間はベッドから落ちたしね

ハイハイのポーズで毎日練習してます
DSC_0554.jpg

体は成長してるけど髪の毛の成長がいまいちです
12 : 16 | 日記 | コメント(2) | page top↑
インフルエンザ
2009 / 09 / 14 ( Mon )
オウスケがインフルエンザにかかってしまいました
おそらく新型だろうと・・・





日曜日の日中も体調が悪そうという感じはなくいつも通りに過ごしていたけど
夕方になって母ちゃんがオウスケの前髪を手で上げたときにおでこが熱いことに気がついた

ちょっと熱を測ってみると38.6度

木曜日に幼稚園から新型インフルエンザの子供が一人でたというお便りをもらっていたので
もうすぐ終わりそうな小児科へ駆け込んだ

でも熱しか症状もなく、そして元気
インフルエンザの検査もまだ早いということで、熱が下がらなかったらまた明日と言われ帰宅


もしもインフルエンザだったら怖いのでまーちゃんと父ちゃんは別室で寝てもらった

オウスケを観察していると熱が上がるときは小刻みに震え
急に泣き出してみたり
私たちには見えない時計の話もしたり、時計はないよと言うと我に返って間違っちゃったと言ってはいたが
、しまいには「お母さんがいるよ?」と誰かに教えてあげているように話すので
誰かいるの?と聞くと
「幼稚園のお友達じゃないお友達。目をつぶったら見えた」
と意味不明な言動がみられたので
これはインフルエンザだな?と母ちゃんは思いました

そして今日また病院に連れて行くとインフルエンザA陽性
タミフルもらってきました

幼稚園の名前を先生にきかれて教えると
たぶん2,3日中に休園になるよと言っていたのでちらほら出ているのでしょう


日中は元気だけど、やっぱり夜になると熱が上がってきて心配です

そして一番心配なのはまーちゃん
マスクもできないし薬も飲めない

でも先生はもしもかかったらタミフル飲もうとは言っていたけど
まだこんな赤ちゃんが新型になったのは診たことないって・・・
じゃータミフル大丈夫!?

もちろん罹らないのが一番だけどこんな近くにいて誰も免疫がない新型なら
間違いなく家族にうつるでしょうね

家の中でもマスク生活、しばらく続きそうです



more...
21 : 16 | 日記 | コメント(3) | page top↑
公園に行こう
2009 / 09 / 08 ( Tue )
日曜日天気もよかったので公園に行ってきました

神奈川県の愛川町にあるあいかわ公園

DSC_0621.jpg
ふわふわドームで遊ぶオウスケ

まーちゃんと母ちゃんは木陰でのんびり
DSC_0639.jpg



公園の中にじゃぶじゃぶ遊べる場所があってオウスケはもぐってました
最近おふろでももぐるんだよね?
DSC_0641.jpg



公園の中を走っている愛ちゃん号に乗って
DSC_0719.jpg

ダムを見学に行きました

宮ヶ瀬ダム
DSC_0721.jpg

DSC_0741.jpg

高いところが苦手な母ちゃんは下をのぞけなかったけど
オウスケは下が見たいってうるさかった

久しぶりに緑に囲まれていい空気が吸えたな?って思いました

ここの公園は1日遊べる公園だからおすすめです



その前の週は夏休み最後でちょっと遠くの公園に行こうと移動していたら
雨が降ってきたので急遽水族館に行ってきました

油壺マリンパーク
DSC_0588.jpg

あまり大きい水族館じゃなくて母ちゃん的にはちょっとがっかり
ラッコもいなかったし
おうすけはイルカのショーを見て喜んでいたけど

帰りは三崎でまぐろ丼を堪能してきました
帰り道は海沿いを走り、葉山御用邸、逗子、鎌倉を通って帰宅でした

父ちゃんおつかれさん


9月から幼稚園も始まって毎日運動会の練習で泥だらけで帰ってくるオウスケ
今のところ幼稚園でインフルエンザが出てるとは聞いていないので大丈夫
早くワクチン打ってもらいたいな?

まーちゃんも元気です
DSC_0548.jpg

この間本屋でまーちゃんを抱っこしながら立ち読みしていて
その場を離れようと後ろを向くと、一人の女性が
「たくさんニコニコしてくれて癒されました、ありがとうございます」と言ってくれました
まーちゃんはその女の人にこんな笑顔を振りまいていたのでしょうか
DSC_0501.jpg




16 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
